検定・模試の用意

*当ブログは広告を掲載しています

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

以前のブログに何度か書いたことがありますが、

娘は中2のうちに英検と数検の

準2級の取得を目指すことにしました。

そして以下を

受検し取得しました。

 

<英検>

中2 /  4,3,準2級       

<数検>

中2 /  3級,準2級  

<TOFEL primary junior step2>

中2 /  CEFR A2レベルのスコア取得  

 

また全国一斉のコロナ休校期間中に

学習の一環として

漢検を取得しました。

漢検

中3春 /  3級 

 

これらの受検には

いつも使用している筆記用具とは別に、

試験用の筆記用具を

予備も含めて持って行きます。

 

検定の度に用意すると

手間なのもありますが、

忘れ物の心配もあるので、

試験用の筆記用具は一つにまとめて

引き出しにしまうようにしました。

 

このセットは検定以外に

模試等の試験でも使用するため、

前日の準備の手間が

少し省けるようになりました。

 

今は中3で高校受験生のため

模試や判定テストを受ける機会が

増えました。

受験勉強を優先させたいので

検定の勉強は控えていますが、

塾テもあるので

毎月のように何かしらの模試やテストの

受検の予定があります。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200826203451j:plain

検定・模試の筆記用具

まずは不手際なく申込みをし、

遅刻をせず無事に会場に行き、

忘れ物がなく受検できれば、

かりに忘れ物があったとしても

忘れ物に気づかず受検を終えれば、

”我が家としては良し”と

するようにしているのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。