検定・模試の用意/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

以前のブログの続きです。

 

検定や模試等を受ける時には

普段使っている筆記用具とは別に、

引き出しに用意してある

試験用の筆記用具も持っていきます。

 

この用意のお陰で

前日の準備の手間が省けるうえ、

忘れ物の防止にもなると思っています。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200826203451j:plain

検定・模試用

↑の画像は我が家の場合の準備物です。

上から順に

消しゴム、芯、コンパス、

シャーペン、キャップ付き鉛筆、直定規、

右の横に縦長で置いてあるのが

ソーラー電池・時刻補正の

機能がついた腕時計です。

 

シャーペンの芯は太さや

シャーペンや鉛筆は濃さに、

その他の筆記用具等も

指定があることもあります。

変更があることも考えられます。

そのため持ち物の準備には

必ず確認と注意が必要です。

 

準備は私がすることもありますが、

前日までに持ち物の確認は本人がしています。

 

我が家の場合は

結果が望めそうにないことも多いので、

無事に会場で

試験を受けることができれば

本人が持てる力を出せたなら

それで良しと

思うようにしているのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。