勉強グッズ(筆記用具)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

一年ほど前から娘は、

塾の自習室に自習で通い始めました。

自主学習の時間が増えるにつれて、

筆記用具の重要性も増してきたようで、

使い勝手の良さで選ぶようになりました。

  

例えばシャーペンは

見た目と機能がシンプルで

柔らかめのグリップ付き&

軽量&細身の型で、

芯は0.3~0.5㎜が好みに合うようです。

物差しもシンプルなタイプを

使用するようになりました。

 

↓の画像は自宅でリアタイで

使っている筆記用具です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200822154508j:plain

自宅の筆記用具

 

色ボールペンはリーズナブルな青・赤の2本です。

インク切れの際は替え芯を購入して、

本体を継続して使用します。

エコで経済的ですし、

同じ筆記用具を使い続けているところが

筆記用具へのこだわりが感じられ、

学習へのこだわりに

つながるように思えます。

持ち物のムダのなさは

勉強のムダを省いて効率化しているように

感じられるのでした。

 

持ち物に遊びや余裕がないと言われると

その通りなのですが、

我が家の家計と娘の学力に

余裕はないので仕方がないのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。