勉強グッズ(腕時計の購入)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

中3の娘は、

先月中旬に転塾してから約一ヵ月が経ちました。

娘によると新しく通い始めた塾は

掛け時計がある部屋とない部屋が

あるらしいとの事でした。

 

娘が気が付いていないだけで

掛け時計がどこかにあるかもしれないし、

掛け時計はなくても置時計などが

あるかもしれないと思いました。

しかし娘が見て分かるところには

時計が見当たらなかったらしいので

ちょっと不便だと言っていました。

 

そのため私がパートの仕事中に使っている腕時計を

仕事が終わって娘を塾に送る途中に貸して、

塾が終わったら返してもらうという具合に

貸し借りをしていました。

しかし次第に貸し借りが面倒に思いました。

面倒なのでどうせなら購入しようと思いました。

 

そこで娘用の腕時計を通販サイトで検索しました。

私は自分用ですら物を購入するときは

かなり下調べをしてから購入します。

そのため人の物を選ぶのはもっと慎重になります。

何度も検索した結果、

候補が3、4種類に絞られました。

候補を絞ってからも数日間は

一呼吸おいて考える時間を設けます。

何度も通販サイトの画像を見比べては、

購入を先送りにしていました。

 

昨夜、塾から帰宅後の娘に

候補が並んだ画像の中から購入する腕時計を

選んでもらおうとしました。

すると娘は「任せる」の一言を言い残して、

YouTubeを観始めました。

長く使う腕時計を選ぶよりも

今すぐYouTubeを観ることを選んだようです。

 

娘の男前過ぎる即答に

候補を絞るのに時間をかけすぎた自分が

何だか情けないように感じました。

そして使う本人がこだわりがないのなら

これ以上選ぶのに時間をかけたくないと思いました。

そんなやり取り後の深夜に、

候補の中から選んだ一つを注文したのでした(笑)。 

 

娘用の腕時計選びは、

・予算内

・タフ

・色はブラック系

・シンプルかつカジュアル系

・ソーラー電池

・着け心地が良い

・高校生になっても使う

をポイントにしました。

 

腕時計を注文しましたが今後は、

腕時計を見ないぐらい

時間が気にならないぐらい

勉強に打ち込めると良いなと

思うのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                        

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。