ペンだこ

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

何日か前のブログに書いたのですが、

娘は勉強に取り組み始めた

中2の8月以降に、

右手の鉛筆やシャーペンを持つと当たる中指の

手の甲側から見て第一関節の左側が

ペンの持ちすぎで

赤くなって痛いと言い始めました。

 

絆創膏を貼ったり、

指サックを嵌めたりしたのですが、

(最近はデザイン性のある

 可愛い指サックもあります)

途中で取れたり&

蒸れたりする違和感が気になり

結局は何も処置や対応をしないまま

過ごしていました。

 

最初は赤くなっていた部分が

やわらかめのペンだこに強化され、

やや硬めのペンだこへ進化して

次第にペンが当たっても指が痛くないからか、

指が痛いと言わなくなりました。

 

そのため指の事を

気にしなくなっていたのですが、

最近たまたま娘の指を見たら

ペンだこが茶色っぽくグレードアップしていて、

日々の学習の取り組みの積み重ねを感じて、

嬉しいけれど、

ちょっと苦しい想いになりました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200726161831j:plain

ペンだこ

(画像だと分かりにくいかもしれません。

実物は少し厚みがあって

やや立体的です)

 

親としては複雑な心境にかられるのですが、

今は勉強をするしかないのです(涙)。

<広告> ↓ネットで見つけました  カワ(・∀・)イイ!!

すきぴよ グッズ 水に強い単語帳 マーケット 500062

【ラッピング不可】

◆◆【セイワプロ】単語カード(大) 32-266

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

      

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。