朝食と塾弁と昼食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は午後から塾の自習室が利用可なので、

可能な限り滞在させたいので、

いつもの週末のルーティーンどおり

娘を塾へ車で送って行く時

夕食用のお弁当を持たせる予定にしました。

 

起床後にお米を炊飯器で炊きつつ

朝食とお弁当用のおかずを作りながら、

余ったおかずも品数に加えて朝食にしました。

 

真ん中にあるオレンジ色のリンゴ型のお皿は、

内側にマーガリンを薄く塗って

ベーコン&加熱したオニオンスライス(※好みで塩コショウ少々)をしき

その上に一口サイズに角切りしたお餅を並べ、

とろけるチーズ+ブロッコリー+プチトマトをのっけて

容器ごとトースターで

表面に焦げ色がつくまで焼いた「洋風餅チーズ」です。

(※和風バージョンも今後アップの予定です)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174310j:plain

本日の朝食

白ご飯とお餅で

W炭水化物になってしまいました(笑)。

 

朝食後に片付けをしたら

熱をとるために冷ましていたおかずをお弁当箱に詰めました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174340j:plain

塾弁

本日のお弁当のメインは

豚肉と玉葱の味噌炒めです。

 

娘を塾へ送った帰宅後に、

私はお弁当用のおかずの残り&

白ご飯で簡易ランチをとりました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174433j:plain

本日の豚味噌丼ランチ

 

11月に入り肌寒い日が多くなったので、

お弁当が傷む心配が少なくなったのは良いのですが、

コロナ以外にもインフルエンザやノロウィルス等の感染の予防を

これまで以上に気をつけなければならないシーズンになりました。

マスク着用と丁寧な手洗い&うがいはもちろんですが、

睡眠の確保や身体の体温調節などの健康管理も

引き続き心がけたいと思います。

 

最後まで読んで下さって有り難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。