朝食と塾弁と昼食/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は土曜日なので

塾の自習室が開放される午後から

可能な限り自学のため滞在させたいので、

いつもの週末のルーティーンどおり

娘を塾へ車で送って行く時に持たせる

夕食用のお弁当の用意を起床後から始めました。

 

まずは炊飯器でお米を炊きつつ

朝食とお弁当用のおかずを作り、

お弁当用で余ったおかずも

品数に加えた朝食↓をとりました。

 

最近はトースターで温めたフランスパンor塩パンに

クリームチーズを塗って食べるのにハマっています。

(甘さが欲しい時には

クリームチーズの上にハチミツをかけます)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172316j:plain

朝食

キウィフルーツはいつもゴールドですが、

本日は中央から赤→黄色→緑と色の変化が楽しめる

レインボーキウィフルーツにしました。

 

朝食の片付けをしたら

熱をとるために冷ましていたおかずをお弁当箱に詰めて

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172356j:plain

塾弁

”塩鮭のっけて弁当”の出来上がりです。

 

このお弁当箱は深さがあるので、

ブロッコリーは長めにした茎を隙間に詰め

さつま芋の天ぷらとプチトマトの下には

おかずをもう1品隠しています(笑)。

 

写真を撮った後に気が付いたのですが、

緑色はブロッコリーしかなかったです。

いかに我が家はブロッコリーに頼り&

助けられているかを知りました(笑)。

 

娘を塾へ送った帰宅後に、

私はお弁当のおかずの残りと

白ご飯に麻婆茄子をのっけた

麻婆丼をランチとしました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172438j:plain

昼食

 

まだ暖かい日が多いですが早や11月です。

お弁当が傷む心配が少なくなって有難いのですが、

コロナ以外にもインフルエンザやノロウィルス等の

感染の予防をこれまで以上に

気をつけなければならないシーズンになりました。

 

マスク着用と丁寧な手洗い&

うがいはもちろんですが、

私のお弁当ではカロリーは摂れても

栄養の摂取は期待できないので、

睡眠の確保や身体の体温調節、

インフルのワクチン接種など、

健康管理を引き続き心がけたいと思います。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村