今日(11/21)の朝食と塾のお弁当と昼食etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

- 本日もブログを開いて下さってありがとうございます -

 

今日は土曜日なので

塾の自習室が開放される午後から

可能な限り自学のため滞在させたいので、

いつもの週末のルーティーンどおり(笑)

娘を塾へ車で送って行く時に持たせる

夕食用のお弁当の用意を起床後から始めました。

 

まずは炊飯器でお米を炊きつつ、

朝食とお弁当用のおかずを作り、

お弁当用で余ったおかずも品数に加えた朝食↓をとりました。

最近はトースターで温めたフランスパンor塩パンに

クリームチーズを塗って食べるのにハマっています。

(甘さが欲しい時にはクリームチーズの上にハチミツをかけます)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172316j:plain

本日(11/21)の朝食

キウィフルーツはいつもゴールドですが、

本日は中央から赤→黄色→緑と色の変化が楽しめる

レインボーキウィフルーツにしました。

 

朝食の片付けをしたら

熱をとるために冷ましていたおかずをお弁当箱に詰めて…

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172356j:plain

本日(11/21)の昼食

本日のお弁当の塩鮭のっけて弁当の出来上がりです。

このお弁当箱は深さがあるので、

ブロッコリーは長めにした茎を隙間に詰め、

さつま芋の天ぷらとプチトマトの下には

おかずをもう1品隠しています(笑)。

 

写真を撮った後に気が付いたのですが、

緑色はブロッコリーしかなかったです(汗)。

いかに我が家はブロッコリーに頼り&助けられているかを知りました(笑)。

 

娘を塾へ送った帰宅後に、

私はお弁当のおかずの残りと、

白ご飯に麻婆茄子をのっけた麻婆丼をランチとしました(笑)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201121172438j:plain

本日(11/21)の昼食

 

まだ暖かい日が多いですが11月なので

お弁当が傷む心配が少なくなったのが有難いのですが、

コロナ以外にもインフルエンザやノロウィルス等の感染の予防を

これまで以上に気をつけなければならないシーズンになりました。

マスク着用と丁寧な手洗い&うがいはもちろんですが、

私のお弁当ではカロリーは摂れても栄養の接種は期待できないので、

睡眠の確保や身体の体温調節などの健康管理を

引き続き心がけたいと思います。

 

最後まで読んで下さって有り難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。