通塾(秋服)/part4

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

前回のブログの続きです。

 

娘は中2の夏から塾に授業&自習室の利用で

週5or6日ペースで通っています。

平日は学校の下校時の服装のまま塾へ向かうので、

私服で通うのは土曜と

検定or模試などで日/祝日が開いている時の、

月に数回なのですが、

年頃の女子なので多少は服も必要になります。

 

夏ならTシャツ+パンツで、

冬ならトレーナーorパーカー+パンツで良いので、

プチプラで数枚を揃えてあれば

何とかワンシーズンをやり過ごすことができるのですが、

寒暖差がある秋と春の服が難しいのです(笑)。

 

月に数回ではありますが、

いつも同じ格好という訳にもいかないので、

夏から冬への季節の変わり目である

この時期(10、11月)の週末に

何を着るかが悩みどころです。

 

手持ちのボトムは黒or

デニムのスキニーパンツくらいしかないため、

それらに合わせること&

また週末は自習で長時間は塾にいることを考えると、

着心地がラクでラフあることも大事です。

色々な条件を加味すると

色は違うけれど

形は似たようなトップスばかりが

クローゼットの中に納まることになります。

 

先月着ていることが多かったトップス↓です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174503j:plain

秋のトップス①

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174530j:plain

秋のトップス②

別々の店舗で購入しましたが

デザインが似ています。

 

さらにベストがニットではない

綿バージョンの服も↓あります。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201114174601j:plain

秋のトップス③

どれもデザインが似ているので、

着ている本人は違う服の認識はあるのですが、

周りにはいつも同じ服を着ていると

思われているかもしれません。

  

最近は朝晩は寒いので

トップスはパーカーorセーターになりつつあり、

これから春までは

服の組み合わせに悩まなくて済みそうです。

 

塾には勉強をしに行くので

服装はそんなに気にしなくても

良いとは思うのですが、

気分よく勉強するためには

バリエーションをもう少し増やしても

良いのかもしれないと感じながら、

冬服のシーズンに

突入しつつある今日この頃でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ↓お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村