通塾(秋服)/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

前回のブログの続きです。

 

娘は中2の夏から塾に授業&自習室の利用で

週5or6日ペースで通っています。

平日は学校の下校時の服装のままで塾へ向かうので

私服で通うのは土曜と検定、

模試などで特別に日/祝日が開いている時の

月に数回なのですが

年頃の女子なので多少は服も必要になります。

 

夏ならTシャツ+パンツで

冬ならトレーナーorパーカー+パンツで良いのですが、

寒暖差がある秋と春の服が難しいのです。

月に数回ではありますが、

いつも同じor同じような格好という訳にもいかないので

夏から冬への季節の変わり目である10、11月の週末に

何を着るかが悩みどころです。

 

体温調整をするには、

カットソーやTシャツの上に

脱ぎ着がしやすい上着を着るのが便利なのですが、

中高生向きのカジュアルな上着だと

オシャレに疎い伴走母の私は

ジップアップのパーカーかボタンのシャツ、

カーディガンぐらいしか

思いつかないです。

 

娘はカーディガンはあまり好まないので、

また手持ちのボトムは黒or

デニムのスキニーパンツしかないため、

それらに合わせることを考えると

また週末は長時間の塾にいることを考えると

着心地が楽+ラフあることも大事なので、

色は違うけれど形は似たような上着ばかりが、

クローゼットの中に納まることになります。

 

下のカーキとインディゴブルーのフード付きのシャツは、

薄手の生地なので9月~10月頃に

半袖Tシャツor長袖カットソーの上に着ていました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201031175906j:plain

秋のトップス(カーキ)

f:id:ichigo-milk-haha:20201029165154j:plain

秋のトップス(インディゴ)

 

スキニーパンツとスニーカーを合わせて、

ラフ&スポーティな感じにしていました。

この2着は別の時期に購入したのですが

デザインが似ています(笑)。

 

さらに下の2着は生地は厚めですが、

どれもデザインが似ているので

着ている本人は違う服の認識はあるのですが、

さらにトップスがインディゴブルーorデニム生地のため

パンツは黒のスキニーになるため、

周りにはいつも同じ服を着ていると

思われているかもしれません(笑)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201101144959j:plain

デニムジャケット

f:id:ichigo-milk-haha:20201101145046j:plain

Gジャン

 

今日から11月ですが、

最近は朝晩は冷え込む日も増えつつあるので、

もう少ししたらトップスはフードパーカーor

セーターになるので、

服の組み合わせに悩まなくて済みそうです。

 

塾には勉強をしに行くので

服装はそんなに気にしなくても良いとは思うのですが、

着心地や着やすさも大事なのですが、

気分よく勉強するためには、

流行りも少しbutもっと取り入れた方が

良いかもしれないと感じています(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

↓お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村