2020-10-29から1日間の記事一覧

塾服(秋服)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘は中2の夏から塾に授業と自習室の利用で 週5or6日ペースで通っており、 年頃の女子でもあるので 多少は服も必要になります。 ただ平日は学校から帰宅したら そのままの服装で塾へ向…

伴走母の秋 No.14

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 以前の記事のヒトクチタケの続きです。 ヒトクチタケです。 丸くて白いマショマロに似たヒトクチタケが 枯れたアカマツの幹に かなり上の方まで点々と生えていました。 アカマツに群生するヒトクチタケ 幹をアップ…

塾後のヘルシー夜食

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2の8月から 塾へ自習室通いを続けています。 塾の休講日と特別授業の時以外は だいたい22時過ぎまで滞在しています。 22時過ぎまでいるため、 平日は学校から帰宅後に塾へ私が送って行く車内で お握り…

伴走母の秋 No.13

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のpart12の続きです。 普段私が目にしている旬の秋の様子です。 モミジの枝にぶら下がっているミノムシです。 (※画面中央に逆光で黒く映っています) みのが大きいので幼虫が入っていると思われます。 ミノムシ…