2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生になりきれていない娘

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 我が中3の娘は 純度100%インドア派で陰キャです。 新型コロナウィルス感染拡大による 全国一斉の休校期間中は 三月のある日曜の夜に一回だけ 同じ中学の友達と …

受験生らしからぬ娘

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 新型コロナウィルス感染拡大による 全国一斉の休校のため、 娘は三月~自宅にこもって自粛に努めています。 中3で高校受験生になりましたが、 今のところ娘から受…

一斉休校下の勉強

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 新型コロナウィルス感染拡大のため 5月31日まで休校期間が延びました。 学校が休校期間中の 娘の勉強時間は 三月は1日平均5、6時間(日曜は除く)ほどでした。 …

ご挨拶

始めまして、 「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 今日からブログに参加させていただきます 中3になったばかりの一人娘の母で、 「中3受験生・伴走母」と申します。 早速ですが簡単に自己紹介をいたします。 <ブログ読者になったキッカケ> 中2か…