ご挨拶

*当ブログは広告を掲載しています

 

始めまして、

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

今日からブログに参加させていただきます

中3になったばかりの一人娘の母で、

「中3受験生・伴走母」と申します。

早速ですが簡単に自己紹介をいたします。

 

<ブログ読者になったキッカケ>

中2から娘は塾に入り、

中2後半からマトモに

勉強に取り組むようになりました。

勉強を始めたのが遅いスタートだったので、

勉強の仕方を試行錯誤するところから、

娘の学習は始まりました。

不器用ながらも

努力を継続させる娘を見ているうちに、

努力が報われて欲しいと

思うようになりました。

 

私にはママ友がいないので、

悩みを相談できる相手はいません。

そんな私にとって

ブロガーの皆様の記事は

とても参考になりました。

 

とくにとある塾さんのブログを、

娘がマトモに勉強をスタートさせた

中2後半からほぼ毎日のように

読むようになりました。

その塾さんのブログが

はてなブログでした。

毎日更新される記事と同時に、

過去数年分のほとんどの記事も

読ませていただきました。

 

ブログから得られるリアルな体験・情報に、

すっかり魅了され読者になりました。

 

 

<ブログを始めたキッカケ>

多くのブロガーの皆様の記事を

日々読ませて頂いているうちに、

世の中がコロナ禍になりました。

見通しのつかない状況のなかで、

個人として、受験生の親として

これからの日々をどう過ごすのが良いのか

分からなくなりました。

そんな不安な気持ちと、

前例のない事態だからこそ一個人としての日々を、

ブログに粛々と残しておこうと考えました。

 

また多くのブロガーの皆様の記事に

助けられたので、

私の拙い内容の文章・記事でも

どなたかの何かに役立てばと思い

ブログを始めることにしました。

 

<プロフィール>

・地方在住

 (県庁所在地ではない市に在住)

・夫、娘の三人家族

・ほぼフルタイムのパート勤め

・子育てに関心はあるが

 教育ママではないと思っている

・文章を読むのは好きだが、

 書くのは得意ではない

 

それでは、

どうぞ宜しくお願いいたします。