通塾スタイル/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて娘の塾通いのカバンは

アウトドアや登山でも使用できそうな

大容量の縦長リュックです。

↓をリアタイで使用中です。

 

塾用のリュック

その中にギッチリと

ノートやテキスト類が入っているため、

本当に重いです。

パンパンに入っているので

リュックが膨らんでいます。

体重計に載せて重量を測ろうと思いながら

まだ一度も測ったことはありませんが、

10キロ以上はあるはずです。

 

紆余曲折を経て

このリュックの使用に辿り着きました。

そのため娘の通塾スタイルには

欠かせないアイテムの一つだと思っています。

 

娘は小柄な体型のため

背負うと余計にリュックが大きく見えます。

重いので背負った格好が前傾姿勢になるので

さらに背が低く見えがちになります。

 

土曜などの週末で塾弁がある場合は

左右の手にランチバッグと

水筒の入ったボトルホルダーを手にしているので、

(リュックのサイドポケットに

 ペットボトル飲料も常備)

荷物が半端ではないです。

この様相を我が家では

”ハンパない荷物感”と言っています(笑)。

 

塾通いは

自宅から距離があり帰りが遅い時間帯のため、

車の送迎が必須です。

そのため”ハンパない荷物感”でも

通塾は可能ですが、

徒歩や自転車での通塾だと

体力の無い娘では厳しいと思います。

 

ほぼ毎日のように送迎をしているので、

駐車場に車を停めた際に

塾に出入りをしている生徒さんのカバンを

目にすることが多いのですが、

やっぱり娘のリュックが一番大きいです。

本人の体型や歩き方のせいもあると思いますが、

娘のリュックが一番大きく見える気がします。

 

この塾は大学受験に重きを置いているので

高校生も多く通っています。

随分と背の高い男子高生の姿も見かけますが、

彼らのリュックよりも

娘のリュックの方が大きいように見えます。

 

ちなみに、この塾に出入りする塾生のカバンは

ノーマルリュックが大多数で、

手提げやショルダーバッグは少数なようです。

 

娘が荷物の重さで肩を痛めるのが先か、

重量でリュックが壊れるのが先か、

分かりません。

どちらも無事でありますよう願う

伴走母なのでした(笑)。

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。