塾のカバン(リュック)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

以前のブログにも

何度か書いたことがありますが、

  

娘は通塾カバンに

リュックを使用しています。

リュックには下記の

①塾の週3回/5教科の授業に使う

 全てのテキスト・ノート・プリント類

②塾へ週3回は自習に通うので

 自習用の参考書・ノート

③塾の自習室で学校の宿題もするため

 学校の教科書・ワーク・ノート

④水分補給の水筒、筆記用具、

 眼鏡やお財布、エチケットグッズ

 

の①~④を入れるため

大型リュックを使用しています。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200822194127j:plain

通塾リュック

私は週5,6ペースの娘の塾通いの

送迎をしているため、

塾の駐車場や出入口付近で

同じ塾に通っている塾生さんを目にします。

娘の大型リュックは

娘の通塾の象徴だと思っているので、

他の子はどのような通塾カバンを

使っているのだろうかと気になって

カバンに目が向きます。

 

荷物が重たい・両手が空く利点などから

やはりリュック派が多数を占めるようです。

リュックに目が向くようになり

目が肥えてきたのか(笑)、

近頃はそのリュックの大きさや幅が

気になるようになりました。

娘と同じような型のリュック派の子を見ると

勝手に同志のように思ってしまうのでした。

 

このリュックには

多くのテキストやワークがだけでなく、

本人の想いや願い、家族の思い出も

入っている気がします。

今後も塾通いのカバンとして

大切に使いながら

たくさんの思い出を

詰める予定なのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。