勉強グッズ(cool仕様)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

長引いた梅雨が明け、

本格的な真夏の暑さの到来で

体も気力もバテている親子です。

 

今年はコロナ感染予防のため

マスクの着用は必須です。

夏バテ気味になって気がつきましたが、

使用している得用の普通の使い捨てマスクを

娘のだけでも夏仕様のマスクにしたいなと

思い始めました。

 

一日中マスクをつけて自習することを考えると

蒸れる・暑い等の不快感を減らすことは

熱中症の予防にもつながるし、

学習効率を多少でも上げることができるかも

と思えたからです。

鼻や口の呼吸器系は

体内の酸素量と熱量を調整する機能に

直結しているはずです。

もう8月中旬ですが、

少なくてもこの先一ヵ月は

まだまだ暑さが続くことを考えれば

変更する価値はあります。

 

服やインナー等の衣類も

夏がくるたびに

クール効果がアップした新商品が

販売されます。

暑さを軽減できるならインナーだけでも

通販や混雑しない時間帯の店頭で

必要に応じて買い替えたいと思いました。

 

夏のクール仕様の使用が出遅れたので、

冬はヒート仕様の準備を早めたいと

思いました。

 

不快感を減らす工夫をすれば

勉強効率がわずかながらでも

アップしような気がしたのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。 

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。