勉強あるある?かも

*当ブログは広告を掲載しています

 

「元:中3受験生・伴走母」からの

「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 

    

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。。

 

以前のブログに書いていますが

自宅で勉強ができない娘は中2の途中から、

”毎日自習に行くのが当たり前になるぐらい自習室に行く”

を目標の一つに掲げました。

インフルエンザ等の体調不良や緊急事態宣言下のコロナ休校、

家の用事などがある日以外は、

ほぼ毎日自習通いをして現在も継続中です。

 

さて先日、娘の制服のスカートの一部に

やけにシワがあるのに気がつきました。

中高の学校の制服は三年間着ることが前提で

GW明けに冬用から夏用スカートへ変えて

1カ月ほどしか着用していないのに、

もうシワがあるなんて嫌だなと思いました。

シワはヒップ辺りにだけあるのに気づき”ハッ”としました。

 

学校帰りに講義の有無にかかわらず娘は塾へ直行し、

少なくとも4,5時間は机に向かっています。

学校~塾の日は少なくとも12、13時間は、

制服で椅子に座っているのです。

 

スカートの後ろのシワは…

勉強によるものだと考えられます。

 

普段は衣服のシワは

アイロンがけで伸ばすようにしていますし、

伸ばせるなら顔の小じわも伸ばしたいですが

このスカートのシワは伸ばすのが惜しく感じたのでした。

けれども一応は女子なので

シワがたくさんあってはみっともないので

惜しみつつアイロンがけで伸ばしたのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

本日はここまでです(^▽^)/

 

拙い内容の日記ブログを

最後まで読んで下さり有難うございます。

※あくまでも視野の狭い我が家の感想です。

ご注意下さいませ。