2020-08-10から1日間の記事一覧

暗記セット/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 数ヶ月ほど前から 娘は寝る直前に 枕もとにライトをつけて布団に入り、 歴史のポケット本に目を通して 覚えたい年号や出来事、人物、重要語等を …

通塾スタイル/part4

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘が通っている塾では 靴を履き替えないで教室に入ります。 外靴のまま校舎に入ります。 エアコンがあるので 室内温度の調整はされていますが、 授業+自習で塾に…

勉強グッズ(磁気ネックレス)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2で塾に入りました。 中2の後半から 少しずつ勉強に取り組むようになりました。 勉強をする過程で、 指にペンだこができました。 椅子の座り過ぎで 座面に…

勉強グッズ(筆記用具)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は中2の後半から 自習室通いを始めました。 学習時間が増えるにつれて、 筆記用具に変化が現れました。 以前は流行りやデザインを 重視した物…