通塾スタイル/part4

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘が通っている塾では

靴を履き替えないで教室に入ります。

外靴のまま校舎に入ります。

エアコンがあるので

室内温度の調整はされていますが、

授業+自習で塾に長時間いるとなると

夏場の学習時の靴の着用は

足先に熱がこもりがちになる気がしました。

 

娘は熱がりの汗っかきですし、

塾に通うのは代謝が良い世代です。

 

そこでサンダルやクロッ〇スのような

通気性の良いものを履いた方が

楽チンだし涼しいと思いました。

子の塾の送迎の際に

同じ塾の子たちの足元を見てみると、

男子でクロッ〇スを履いている子を

わりと見かけました。

女子で素足+サンダルもしくは

素足+クロッ〇スだと

塾通いにはややラフな気がしました。

 

そこで靴下+クロッ〇スなら

どうだろうかと考えました。

足先の暑さ対策にクロッ〇スにするのに

靴下を履いたのでは

意味がない気もしなくもありません。

クロッ〇スに靴下を合わせる履き方も

私にはあまり馴染みがありません。

けれども誰も他人の足元は

そんなに気にしていないので

周囲を気にする必要もないと思いました。

 

そして結局、

八月半ばを迎えた現在も

靴下+スニーカーで通っているのでした。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。