2020-10-28から1日間の記事一覧

伴走母の秋 No.12

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のpart11の続きです。 私が目にしている秋の様子です。 スダジイのドングリです。 殻斗が実を大事そうに包んでいるのが可愛いです。 殻斗が半分脱げかかっているのも、完全に取れているのも、 実が落ちて殻斗…

伴走母の秋 No.11

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のpart10の続きです。 私が目にしている秋の様子です。 倒木にみっちりと生えているキノコです。 倒木に生えるキノコ ぎっしりと生えているキノコです。 木に生えるキノコ 木の生えるキノコ(アップ) 何だか分…

伴走母の秋 No.10

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のpart9の続きです。 普段私が目にしている秋の様子です。 秋の代表的な昆虫のアキアカネです。 腹部の鮮やかな赤色が目を引きます。 アキアカネ ウバメガシです。 まだ緑色をしていますが ドングリをつけてい…

伴走母の秋 No.9

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のpart8の続きです。 私が目にしている秋の様子をご紹介します。 晴天で天候が良い日が続いているので 近場を散策してきました。 コロナ禍という状況もあってかもしれませんが、 ウォーキングや犬の散歩をして…