睡眠不足?

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

伴走母は

娘と共に寝不足気味です。

なぜなら塾が開いている日は、

可能な限り授業+自習室の利用で週6日通っており

自家用車で娘を迎えに行くのが22時過ぎなので

自宅に戻ると22時半~23時少し前ぐらいになります。

それからプチ夜食や入浴等をすると

どうしても深夜1時を過ぎてからの就寝になります。

 

自習室の利用を始めて約11ヵ月間ほど

この生活が続いているので、

隙間時間の仮眠や、

土・日は少し朝寝坊もするのですが、

やっぱり睡眠時間は不足気味になります。

 

そのため私はもともと目の下に

クマができやすいのですが

この1年はずーっとクマがあります。

それもクマの上にクマのWクマ状態です。

私はクマがあっても全く気にしませんが、

JCの娘の目の下にもクマがあるのを発見すると

胸が痛くなります。

 

しかしよく考えたら

塾から帰宅後の長風呂からの

趣味のYouTubeを観過ぎての夜更かしが

最たる原因であることが多い気がしました。

というか原因のほとんどです。

一瞬でも胸が痛くなったことに

後悔を覚えました(笑)。

 

そして伴走母の私は、

娘の長風呂中にブログを書くのが

日課になりつつあります。

文章を書くのが苦手なので

短い文章でもそれなりに時間を要します。

時間を要しても

たいした文章になっていないのですが、

夜更かしをほどほどにしないといけないので、

中途半端なまま公開してしまうこともあり、

翌日以降に後悔することが多々あります。

 

しかし睡眠は健康の源で

これから夏本番で暑くなることから、

熱中症を予防のためにも体力は大事です。

私は慢性化したWクマをクマにするため、

ブログの中途半端な文章の言い訳にするため、

少しでも寝る時間を

確保しようと思ったのでした(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。