塾弁(塾で食べるお弁当)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

ところで土曜は

塾の自習室が利用できる13時半~終了時間まで

(たまに日曜も開放有り)

可能な限り滞在させたいです。

そのため娘に塾弁を持たせて塾へ送ります。

 

一日頑張った娘を迎えに行き

自宅に着いて水筒やお弁当箱を洗う時に、

お弁当箱が空になっていると

とてもホッとします。

 

なぜなら料理が苦手な私にとって、

お弁当作りは

心理的に技術的にハードルが高いからです。

  

私のおかずのレパートリーが

あまりにも少なすぎるので

とにかく小さ目のお弁当箱ですら

隙間をいかにうめるかがテーマなのです。

お弁当作りは私にとって

食材で”隙間を埋める作業”です。

 

困ったことに一応はJC女子なので

お弁当箱のフタをパカッと開けたときに

恥ずかしくない見た目にもしないといけません。

定番のウインナー&卵焼き

ブロッコリー&プチトマトは

レギュラーどころか殿堂入りです。

 

何とか家を出る予定時間に

塾弁作りを間に合わせますが、

台所の流しには

大したものは作っていないのにも関わらず

小皿や菜箸やざる、ボールで洗い物がいっぱいです。

帰ったら洗うことにして、

とにかく先に娘を塾へ送って行きます。

 

22時過ぎに迎えに行き帰って来て

今日のお弁当箱を洗うため

フタを開けたところ

空になっていてホッとしました。

 

ただ娘に「毎回同じおかずだから少し工夫して」と

ダメ出しもされました。

工夫と言われても

卵焼きをゆで卵に変えるくらいしか、

今は思いつかないです。

 

明日は中間テスト前のため

塾の自習室が開放されます。

少しでも多く勉強できる環境を

提供して下さっているのは

大変ありがたいですが、

一日塾で過ごす予定のため

塾弁作りがあります。

明日の塾弁も

間違いなく今日の塾弁の複製になること

間違いなしです(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。