〇文式(英語)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

幼稚園から〇文式に通っている友達に誘われて、

小5の9月に英語と算数の2教科で入会して以降、

(〇文式に入会する 学年としては

 遅い方だと思いますが)

現在は英語のみですが

〇文式通いは今月で4年が経ちました。

 

娘は英語が得意ではないですが、

英語は通いだして

約3年半以降となる直近の半年間で

受けた模試、実力テスト、英検で

点数の波もなく安定して

結果が出るようになりました。

優秀な方の足元には及びませんが、

英語の力がついていると

実感できるようになりました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200906120700j:plain

〇文式の英語プリント(昨日までの約1年分)

 

〇文式の英語について振り返ってみると、

〇文式には週2回通うのですが、

基本的には毎回宿題をもらって

次回に提出します。

〇文式がない日も

プリントの宿題に取り組むので、

少なくとも週に数回は

英語に触れる環境ができます。

 

娘の場合だと、

無理のない枚数の宿題のプリント枚数にして

マイペースで通っていますが、

週2回+自宅での宿題となるため

毎日ではないものの2もしくは3日に1回は

短時間だとしても英語に触れます。

 

今は長文がメインの内容ですが

2、3日に1度は初見の英文に

取り組むことになるため、

約3年半かかりましたが

結果がついてくるようになった

のではないかと考えます。

 

何度か辞めた方が良いのではないかと

思った時もありましたが、

辞めないで続けて良かったと

思えるようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                             

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。