体調管理(受験生)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

もうすぐ10月ですね。

朝晩の気温から

深まる秋の気配が

感じとれるようになりました。

 

さて娘は中3生で高校受験生です。

コロナの感染予防に努めながら

これから迎える季節の変わり目の寒暖差や

冬の寒さ・風邪やインフルエンザに

例年以上に気を配らないといけません。

 

毎年家族全員で

インフルエンザの予防接種を受けますが

一昨年は私と主人が罹り高熱が出て、

去年は娘と主人が罹って高熱が出ました。

熱が引いてからも

数日は熱が下がらず咳やのどの痛みもあり、

体調が回復するのに何日もかかりました。

 

また娘はひどい花粉症持ちで

2月末~5月半ばまでは

鼻水、くしゃみ、目の痒みに

一日中悩まされています。

症状がピークの時は2、3日で

ボックステッシュを1箱を

使い切ってしまいます。

そのため花粉症予防と症状緩和のために

数年前に空気清浄機を購入し、

昨年からは症状が出そうになったら

すぐに耳鼻科へ行き、

処置と薬を処方して貰っています。

 

このように冬への不安要素があり、

受験生なので2月の私立高校受験、

3月の公立高校受験に備えて

少しでも体調管理に役立てばと思い

ジュースの代わりに市販の黒酢乳酸菌飲料

これから毎日の健康の補助として

取り入れてみるようにしました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200921154031j:plain

黒酢乳酸菌飲料

毎日の食生活やうがい、

手洗いに気をつけながら、

黒酢乳酸菌飲料の買い忘れと

空気清浄機のフィルターの掃除にも気をつけながら、

体調を崩すことなく

冬を乗り切れたらと願うのでした(笑)。

 

ああ、どうか

無事に受験を迎えられますように。

できれば本人の努力が報われますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                           

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。