夕塾弁と用事

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

今日は祝日でしたが

午後から塾の自習室が利用可なので、

可能な限り滞在させたいところでした。

 

しかし遠方で娘の用事がありました。

私は付き添いのため一緒に正午過ぎに家を出て

用事を済ませたら16時過ぎになっていて、

それから塾へ向かうと到着が17時過ぎになりました。

 

到着後~22時過ぎまで自習でいるため

本来なら手製のお弁当を持たせるのですが、

衛生上の心配から

今日は塾へ向かう途中でサンドイッチを購入しました。

最初はコンビニで三角形のお握りorサンドイッチを

買おうと思っていたのですが、

手製のお弁当率がほぼ100%(らしい)なかで、

三角形のお握りを食べる時に

海苔がパリパリと音を立てるのと、

お握りもサンドイッチもいかにも市販なパッケージは

少々気まずいかもしれないと思いました。

 

そこで少しでも手製感を演出できればと思い

コンビニではなくパン屋さんに寄り

透明の四角いプラスチックの容器に入った

サンドイッチセットを購入し

巾着に入れて娘に持たせました。

 

私が作るよりも

はるかにコンビニのお握りやパン屋さんのサンドイッチの方が、

美味しくて彩りが良いのは間違いないのですが、

塾が手製弁当を推奨しているので

今週末はいつもの手抜き弁当を

作って持たせる予定なのでした。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。