漢検の受検

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて6月中旬に

中学校で行われる実力テストの数日前に、

娘は漢字検定を受検する予定です。

 

去年11月に数検準2級と

年明けに英検準2級は取得したのですが、

高校入試の際の内申書の項目に記載する検定を

増やしたい考えから

漢検3級を受けることにしました。

準2級か3級にするか迷ったのですが

娘は漢字検定を受けるのは初めて&

娘は中学の勉強の中で苦手ではないものの

勉強の仕方が分からない教科が国語のため、

本人の希望で3級にしたのでした。

 

最近は塾と学校の宿題・課題、

実力テストの勉強で

なかなか漢検まで手が回っていないようで、

3級対策の問題集が

あまり解けていない様子がうかがえました。

 

受検までのあと2週間で

勉強が何とかなる感じが

まったくなさそうなオーラを娘から感じます。

合格最低点でクリアできるので、

合格者の中で最下位で良いので

滑り込むことができますようにと

願う微力な母なのでした。

 

結果が分かりましたら合否に関わらず

このブログでご報告させていただく予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック