前期中間テスト(自己ベスト更新なるか?)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘の中学では、

もうすぐ前期中間テストがあります。

本人曰わく、

何とかなりそうな予感らしいです。

いつもテスト前にこのセリフを言うのですが

たしかに何とかなった時もありますが、

何ともならなかった時もありました。

何ともならなかった結果の方が多いかもしれません。

ここ一年間の結果は4勝6敗という感じです。

でも娘にとっては十分健闘したと思います。

 

私としては

定期テストは範囲が分かっており

テスト前までの日々の授業も

テスト範囲のところが多く

テスト週間は部活動もなしになり

勉強をするお膳立てが整っているので

何とかなりそうな予感でテストを受けるのではなく

出来るなら仕上がった状態で受けて欲しいです。

 

いつもテスト後には

記憶の定着がイマイチだったためか

点を取りこぼしたところがいくつかあり

「もう少しあの単元をやっておけば良かった」等で

悔しい思いを親子でしているからです。

  

前期中間テストまでまだ数日あるので

”何とかなりそうな予感”を

”何とかなりそうな実感”に変えるべく

残り数日を悪あがきして

過ごして欲しいのでした(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。