直前に迫った前期中間テスト

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて前期中間テストの日が

直前に迫ってきました。

テスト勉強の進捗に関わらず

テストの日は訪れるようです(笑)。

 

さきほど塾の自習室に娘を送って行く車内で

今日は何の勉強に取り組むのか聞きました。

本人は数学が他の教科に比べて得意との事ですが、

”確率”の問題は苦手なようです。

そのため確率の仕上げと

娘にとっては一番勉強をするのが好きな

社会の歴史の確認で

テスト勉強を締めくくるとの事でした。

この会話でとりあえずテスト範囲の勉強は

一通り終えているのが分かりました。

 

自習室に着く前に

自習室でする詳細な勉強の予定が立っているのは、

また好きな教科を勉強のラストにすることで

良いイメージでテスト勉強を

終えることができそうなので

良い傾向だと思いました。

 

娘は社会の歴史の勉強は

それほど苦にならないそうですが、

地理と公民に興味が持てないと言います。

いつも地理の復習に手薄感があります。

気になりますが

私が口をはさむのはデメリットしかないので

黙っていました。

そもそもテスト日の直前なので

今さら口をはさんだところで

どうにかなるとは思えません。

ジタバタしても仕方がありません。

 

ブログを書いているうちに

そろそろ塾の迎えの時間が迫ってきました。

今から安全運転で塾に娘を迎えに行ってきます。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。