勉強中のおやつin自宅/part2。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

以前のブログの続きです。

 

娘は勉強はいつも塾の自習室でするのですが、

週2回通っている〇文式の英語の宿題と

学校の課題等は自宅でしています。

その時に飲み物と少量のおやつetcを用意することがあります。

勉強中に口にするので、手を汚さずに簡単に口に運べる物にしています。

秋~冬は個別に包装してある小さなチョコorドライフルーツorのど飴が多いです。

 

今のところドライフルーツが多いのは、

勉強で脳もエネルギーを使うので脳への糖分補給と、

ビタミンや食物繊維、ミネラルが摂取できるため、

これから流行のシーズンとなる風邪やインフルエンザに

少しでも免疫力を高めておきたいというのもあります。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201027001310j:plain

ドライフルーツ

少量のカットしたMixドライフルーツを個別包装してある商品を

購入することが多いですが、

個別包装していない大きめのドライフルーツなどは

幾つかお皿に出してからフォークを使って勉強の合間に口にしているようです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201027001352j:plain

勉強時のおやつのドライフルーツ

甘いのでちょっとずつ”ちびちび”かじりながら食べているようです。

 

今日の夕方は自習室へ向かう前に学校の宿題をやりながら、

キウィフルーツを輪切りにしたドライフルーツを”ちびちび”やっていました(笑)。

 

最後まで読んで下さって有り難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。