塾後の夜食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は中2の8月から可能な限り

週3回塾の授業+週2,3回の自習室利用=週5,6回の

塾通いをスタートしました。

 

平日は学校から帰宅後に

私が車で塾へ送って行く車内で

オニギリやサンドイッチ等の軽食を食べます。

しかし軽食なので

塾から帰宅後の22時45分頃には

お腹が空いていることが多々あります。

 

昨夜は夜食と言うよりデザートを用意したので

今夜は多少は野菜を使って

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201126233519j:plain

娘の夜食

 

即席で豚肉ともやしの味噌炒めとミニサラダと

冷蔵庫に常備してあるゴールドキウィフルーツを添えました。

 

夕方にサンドイッチを食べているので

炭水化物の白ご飯は無しにしました。

娘用にとりあえず食べる物を用意していると、

いつもこちらまで何か食べたくなってしまいます。

サラダとかなら良いのですが私は

ついつい甘い物を食べてしまうから本当に困ります。

 

今日は個包装のサブレを

甘めのカフェオレのお供に食べてしまいました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201126233555j:plain

私はデザート

食欲がないよりはあった方が良いと

健康な証拠だと

思うことにして

身体にエネルギーをチャージします。

罪悪感はカフェオレで胃に流し込みます。

 

娘のせいで

私はエネルギー摂り過ぎになりそうな

今日この頃なのでした。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村