中3前期中間テスト(平日スケジュール)/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

  

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

娘の平日のスケジュールは、

学校

部活 

帰宅 軽食を摂って休憩

17時半 家を出て塾へ 

18時 塾に到着

(週3回授業/自習, 週2回は〇文式)

22時30分 帰宅 し夜食

休憩

(主にYouTube 鑑賞)

入浴30分 

髪と肌の手入れ30分 

日付が変わった頃に就寝

です。

 

年頃なのもありますが

YouTube視聴と入浴後のお手入れ時間が、

あまりにも長くて

ちょっと困っています。

息抜きの時間でもあるので

口を出さないようにしていますが

寝る時間が遅くなるので

気にせずにはいられません。

 

さらに私は娘の後に入浴をするため

娘の入浴が長いせいで私の睡眠時間が短くなります。

私は毎日疲れが取れません。

そのためパートが休みの土日は

溜まった疲れが出てしまうため廃人状態です。

しかしその土日も予定がないわけではありません。

土曜(たまに日曜も)の塾には送迎と

持参させる塾弁作りがあります。

最低限の家事もしています。

 

学校や部活、塾や勉強で本人は忙しいですが

フォローする保護者だって大変です。

いつもスケジュールに合わせて動いているのが

ちょっとしんどく感じる時もあります。

それも自分の予定ではなく子のスケジュールだから

頑張れる時もあるけれど、

余計にしんどさを覚えるのかもしれません。

本人が前向きに努力している(ように見える)から

出来るだけ応援したいと思うのですが、

取り組む姿がビミョーだったら

心の狭い私はサポートしたいと

思えるかは分かりません。

 

もうすぐ娘は前期期末テストがあります。

目標を達成するため地道に取り組んでいるようです。

ますます暑くなってくる季節なので

熱中症の予防として体調を整えるためにも

娘には髪と肌の手入れは

そこそこにして早く寝るよう声掛けをし、

私は早く自分のペースで眠れる日が

訪れますようにと願うのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック