前期中間テスト(体調管理)/part4

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

超暑がりの娘は一昨日いつものように

夏用のパジャマにタオルケットを羽織り

扇風機をかけて寝ていました。

ここ数日の天候不良と急な冷え込みのためか

学校から帰宅後の第一声が「喉が痛い」でした。

 

テストまであと数日なので

即座に長袖に着替えるようにして

のど飴&喉スプレー&

漢方系の風邪薬を服用させ

昨夜は少し早めの時間に就寝させました。

 

そのため昨日よりはマシになった様子で

今日も学校へ登校しました。

いつもよりはイマイチな体調かもしれないけれど

悪化しなかっただけセーフです。

 

長かったコロナ休校期間中は

娘にしては勉強に努力ができました。

そのため今回のテストは

なるべくベストな状態で

受けてほしいと思っていました。

テスト前のため勉強も気になりましたが

勉強をセーブして

体調の回復を優先させて良かったです。

寒暖差があったのに気が回らなかったのは

まだまだテスト慣れしていない=

経験が足りないのだと

認識させられました。

 

よく”運も実力のうち”と言われますが

”運も体調管理も実力のうち”かもしれません。

また”帰るまでが遠足”と言いますが

”始まるまでもテスト”だと実感しました。

このせっかくの経験は

今後の検定や受験などの

試験に活かそうと思うのでした。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。