塾弁当(ランチマット)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

   

娘は土曜(たまに日曜も)は塾が開いていれば

とくに予定がない限りは

塾が開く13時半に

夕食用のお弁当を持参して

行くようにしています。

 

塾弁当を食べるときは

机の上にランチマット(ナフキン)を

敷いて食べるので、 

学校の給食でいつも使っている

巾着とランチマットを

持たせていました。

 

最近、巾着とランチマットを見ていたら

これらは娘が幼稚園から

使っているものだと思い出されました。

もう十年近く使用しているため

そうとう色が褪せていると気がつきました。

娘の祖母が

娘が幼稚園の入園のお祝いとして

プレゼントしてくれた品でした。

おしぼりタオルとケースもセットもあります。

遠足や運動会などの行事でお弁当を用意する際に

いつも使っている思い出のグッズです。

 

生地は丈夫で問題ない状態で

ベースの色は水色なので幼くはなく、

プリントされている〇ン〇オのキャラクターは

今も人気があるのですが、

色褪せ感とキャラクターモノというのが

中3女子が使うには

ギリギリOUTな感じがしました。

 

そこでネットで巾着とランチマットを注文しました。

当分は使い続けるつもりで

何度も通販サイトを検索・検討して購入しました。

もちろん今後の学校給食でも使用する予定です。

 

これらのささやかなアイテムで

少しは塾の弁当タイムで

気分が上がってくれると良いな&

そしてできれば

食後の勉強も捗るともっと良いな

と思ったのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

最後まで読んで下さり有難うございます。

視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意お願いします。